[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
カムカムマネー
赤字・・・
毎度のことだけど、この夏はヤバカッタ(←まだ過去形じゃないけども)

業界の不況はまだ続いています。
ちょっと前までは「なぁなぁ」で、仕上がって無くても請求書を切らせてくれたりとか、
恵まれない子に愛の手を差し出してくれていたスタジオさんも、きっちり厳しく〆られています。
そして8月は、収入が半分
夏なのに・・・学校説明会の電車賃がかかるのに・・・夏休みの思い出作りはどうなる・・・
どうにもなりませぬ
こんなに暑いのに財布の中はツンドラ地帯

仕事してるのに何故お金にならないのだろう・・・
つくづく理不尽な職業です
[2011/08/25 00:31] アニメーターのお仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
春の予感(一時的だけど)
お仕事きたーー!!
ダンナさんに高額なお仕事がやってまいりました浮かれるらきひる
パチンコ関係のお仕事は、TVシリーズのアニメのお仕事料の2~2.5倍いただけます
でもシリーズじゃないのですぐ終わっちゃいます
それでもです家計が
一時的でもウレシイ春です~
がんばれダンナさん
[2011/02/12 01:09] アニメーターのお仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
打ち合わせ
ダンナさんが、久しぶりにお仕事の打ち合わせに上京しました
何か良いお話が・・・何か良いお話が・・・と念じながらお留守番していたらきひるでしたが・・・
まぁそんなにうまい話はめったにくるものではありませんですね
悪い話なかった(仕事打ち切りとか)ということで、よしとするです。



さて、打ち合わせは、シリーズの初回などの場合は、制作さんと顔を合わせてやりますが、それ以外は電話とFAXで行います。電車賃が馬鹿にならないので、電話のほうがありがたいです
だけど、制作会社に出向くと、他の制作さんたちとお会いできるので、以前に一緒にお仕事をした制作さんに再会したりして、うまくすれば次のお仕事につながることもあります
フリーのアニメーターは、自分で営業もしなければなりません
待ってるだけでは仕事は来ない・・・しかし、営業しすぎると、さばき切れない量のお仕事が押し寄せることになるので、さじ加減が大切です
さじ加減を失敗したダンナさんは・・・今月のお仕事料が危うく一桁なんてことになっています何かのジョークかと思いました・・・
はははははは・・・・・笑えます、ええ、笑うしかありませんです春・・・春はまだか・・・・・・・





漫画家の道具がそろえられるだけじゃない!
描いたイラストを投稿できちゃう!↓



コンテストに応募して力試しすべし!

[2011/02/06 23:59] アニメーターのお仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
持ってかれる持ってかれる
ところで、フリーのお仕事の収入の悲しいところは、国や自治体にガッツリ持っていかれるところにあります
手にしたお金から、健康保険、国民年金(成人家族の人数分)、市民・県民税などを、自分の手で納めるので、その金額を目の当たりにするのですね高いです。目まいがしますそして動悸息切れます
特に税金は前年度の所得から算出されるので、前年度より今年度の収入が低かったりすると地獄を見ます
ちなみに所得税だけは源泉徴収されています。


アニメーターに限らず、下町の工場とか職人さんとか・・国はもっと技術職を保護すべきだ~~っ
あぁ自営業に愛の手を・・・






漫画家の道具がそろえられるだけじゃない!
描いたイラストを投稿できちゃう!↓



コンテストに応募して力試しすべし!
[2011/01/22 17:26] アニメーターのお仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一人じゃムリ
アニメーターさんのブログを探して見てみたら、やはり皆さん収入の少なさを嘆いておられますね
アニメの仕事は楽しいけれど、現実問題、収入のことは本当に切実です
結婚して家庭を持つとなれば、かなり頑張っても、作画だけでは生活は難しいです
せめて作画監督とか役職がつけば・・・
らきひるの家はの協力があって成り立っています
感謝しつつも情けなく申し訳なく・・・
何とか一花咲かせて見せたい
らきひるも作品制作がんばります




漫画家の道具がそろえられるだけじゃない!
描いたイラストを投稿できちゃう!↓



コンテストに応募して力試しすべし!
[2011/01/21 02:09] アニメーターのお仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

これだけは買わせて(>_<)↓

他の化粧品は500円以下でいいから、これだけは!ってぐらいのファンデなの!!

本だってお得に買いたい(^O^)/↓

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

