[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
持ってかれる持ってかれる
ところで、フリーのお仕事の収入の悲しいところは、国や自治体にガッツリ持っていかれるところにあります
手にしたお金から、健康保険、国民年金(成人家族の人数分)、市民・県民税などを、自分の手で納めるので、その金額を目の当たりにするのですね高いです。目まいがしますそして動悸息切れます
特に税金は前年度の所得から算出されるので、前年度より今年度の収入が低かったりすると地獄を見ます
ちなみに所得税だけは源泉徴収されています。


アニメーターに限らず、下町の工場とか職人さんとか・・国はもっと技術職を保護すべきだ~~っ
あぁ自営業に愛の手を・・・






漫画家の道具がそろえられるだけじゃない!
描いたイラストを投稿できちゃう!↓



コンテストに応募して力試しすべし!
[2011/01/22 17:26] アニメーターのお仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<悩んだ・・・・・ | ホーム | 一人じゃムリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://luckyhillwin.blog77.fc2.com/tb.php/55-4824b650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

これだけは買わせて(>_<)↓

他の化粧品は500円以下でいいから、これだけは!ってぐらいのファンデなの!!

本だってお得に買いたい(^O^)/↓

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

