スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ニィニ語録
お子達はちっちゃいとき、不思議な言葉を言ったりします
聞き間違いで覚えてたり、自分で作った言葉だったり、どこから来たのかわからない言葉だったり・・・
特に、ニィニには多かったです。独特のニィニ語録


タオルパオル(これは聞き間違いで覚えたの)


ゲロゆーしゅり(出所不明の最たるものいったい何語?)


そして、10年近くたっても語り草な自己紹介。
「お名前は?」と聞かれたニィニ、いたって真面目に元気良く言い放ちました・・・


ニィニです。宇宙から来ました


・。・。・。




スポンサーサイト
[2011/02/02 21:23] お子達のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<打ち合わせ | ホーム | 描きまくり~>>
コメント
----
こんばんは、
私は小さい時に
たまごを「たまも」って
言っていました。

妹は自分のことを
私の名前と同じだと思っていたので
自分にも、という時に
○○ちゃんも、と
私の名前を言っていましたね。

[2011/02/02 22:52] URL | りもまま。 #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
りもままさん
(^.^)「たまも」カワイイですね~
妹さんのエピソードもオモシロイですね(#^.^#)

そういえば、ワタシも小さいときシイタケのこと「たぬき」と言っていたらしいです。
バッテンの切込みが絵本のたぬきの出ベソに似ていたからでしょうか・・・(*_*;

子供の発想ってオモシロイですね~
今その発想力があれば、作品づくりに役立つのにな~~(^_^;)
[2011/02/03 16:03] URL | らきひる #- [ 編集 ]
----
うちの次男は「おばけ」を「おかべ」
娘は「はなくそ」を「はなすこ」と言ってました。

いつの間にか、常識ばかりの大人になってしまうんですね。

残念です。
[2011/02/04 18:51] URL | みちこサン #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
みちこサン。ご訪問ありがとうございます。
「はなすこ」(^O^)カワイイ~

大人になってから柔らか頭を取り戻す方法ってないですかねぇ(^_^;)
[2011/02/06 22:37] URL | らきひる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://luckyhillwin.blog77.fc2.com/tb.php/61-8d2c3a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

これだけは買わせて(>_<)↓

他の化粧品は500円以下でいいから、これだけは!ってぐらいのファンデなの!!

本だってお得に買いたい(^O^)/↓

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

