[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ニィニがプッツン
ニィニがちょびっとだけ切れました(爆発じゃないあたりが・・・


チビがポケットに手を入れていることがどうにも許せない様子
何度も注意して、チビが反抗的なもんだから、ついにぺチン(おててにペチッと当たった程度なあたりが
   
らきひる「そういうやりかたじゃ言うこと聞かないよ」
ニィニ 「だって言っても言っても直さないんだもん」
らきひる「あんただって言われてもなかなか直せないことあるでしょ」
ニィニ 「おかぁさんも言ってよ!」
   (ここいらあたりから何かおかしい
らきひる「言ってるよ。気づいたときには。登校班のときとかも。おかぁさんだけじゃなくて、他のママたちだって注意してるよ。先生にも注意されてるよ。あんただけ言うこと無視されてるわけじゃないよ」
   
見つけたときは皆が注意してると言っても、ニィニはまったく納得してない様子
   
更に押し問答は続き・・・
   
ニィニ 「僕のときはお父さんにもっと叱られた!」
らきひる
   
・・・なるほど、ニィニのこだわりの元はポケットがどうとかじゃなくて、どうやら、
自分のときはもっと厳しく怒られたのに、どうしてチビには厳しくしないのか!不公平だ!というところにあった・・・ おかぁさんもおとぅさんも態度が違う!というわけです
   
これは取り繕わないほうが得策。
らきひる「当たり前でしょ。長子とそれ以下の子じゃ違うよ、そりゃ。今でこそベテランママだけど、アンタが0歳のとき、おかぁさんもおかぁさん年齢0歳だったんだから。小ちゃい赤ちゃんをどうやって育てていったらいいのか毎日真剣だったわよ。大事すぎて外出すのイヤだったもん。排気ガスなんか吸わせたらキレイな肺が汚れちゃうって思って。ちょっとでも目を離すと危ないことになるかもしれないって、ず~~~っとオンブしてたし。ちょっとでも「ミ~」って泣けば、すぐ飛んでいったし。チビなんか「あ~泣きたい時間なのね~」とかって放っておかれてたでしょ(←歳が離れてるのでチビが放っておかれていたことをイロイロ覚えているニィニ)どこの家も皆同じよ。長子は、そりゃ真剣に全力投球で育てられちゃうのよ
などなど言うと・・・
   
なんだかちょっと落ち着いた様子
   
らきひるの話をどう受け止めたのかはですが、チビがポケットに手を・・の一件は収束しました
もちろん、チビにもポケットに手を入れることに対しての注意をしました



でも、この「自分のときと態度違うじゃん!」は、きっとずっと続くでしょうね・・・
らきひるも思うことあります・・バァバ(実家の母)、自分の子供と孫の扱いに違いがありすぎる・・・
[2011/01/12 23:28] お子達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
プレゼントいっぱい~
今日はパパママからのクリスマスプレゼントを選びにお子達とトイザラスへ行きました
毎度プレゼント選びには、ニィニとチビの性格の違いが顕著に現れます
チビは、店に入るなり目当てのものへ直行!即決!そして一度選んだものは変えません
しかしニィニ・・・彼は長い
あれがいいかこれがいいかと店の中をウロウロウロウロウロウロ
そして棚の前でじっくり吟味
一緒に歩いていると疲れ果てます
でも納得いくまで選んで満足なものを購入
お子達それぞれに幸せ笑顔で帰路につければそれで良しですね~
[2010/12/23 21:46] お子達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ニィニの面談
ニィニの面談終わりました。
先生にいっぱい褒めてもらいました
「ニィニくんは、とっても優しくて、クラスの仕事は熱心にやってくれて、本当に人柄は申し分ないですね!担任になって、改めてこんなにいい子だったんだな~って思ったんですよ!」と先生
そして更に・・・
「あとは、定期テストと提出物と授業のノートがきちんとできるといいですね!」と・・・

ニィニ・・・お前の学校生活っていうのは、いったい・・・
[2010/12/21 00:10] お子達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サッカー中止~
チビのサッカーが中止になりました
クリスマス会でサンタが来るらしかったのに残念
でもらきひるは体調イマイチだったので助かりました



昨夜あしあと登録したらば、たくさん訪問客が
あしあとだけでも、かなり嬉しい感謝ですぅエヘ
[2010/12/14 15:49] お子達のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ああカメラ
今日はチビの発表会でした。
1番なので遅れるわけにいきません・・・と早めの支度を心がけたつもりだったのにギリギリ
自転車で行かねば間に合わない!
確実に雨降る予報だったのに・・・
そして、カメラを忘れました
そして、帰りはやっぱり雨に降られました
でもチビは頑張って歌って頑張ってトライアングルを鳴らしていました
[2010/12/13 23:24] お子達のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

これだけは買わせて(>_<)↓

他の化粧品は500円以下でいいから、これだけは!ってぐらいのファンデなの!!

本だってお得に買いたい(^O^)/↓

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

